イスラムアート紀行

orientlib.exblog.jp

イケメン予備軍!

張り切って「世界の美男美女シリーズ」と銘打った私だったが・・・

マイフォトからのイケメン探しに、こんなに苦労するとは思わなかった。 どこにもいなかったということか?!パキスタンとかは「ちょっと濃いジャニーズ系」のるつぼなのだが・・。こうなったら『ヒマラヤ美少年図鑑』のKさんに1枚借りなければならないのか?!

e0063212_01039.jpg


そんなわけで苦闘の結果、この1枚に行き着いた。インド・ヒマーチャルプラディーシュ州にあるシーク教の寺院「アナンダル・サヒブ」で見かけた父と3兄弟、のうち、3兄弟。このお父さんが「インドのベッカム」みたいにカッコよかったのだが、写真で見た場合イケメンと言い切れるか、、、等々、仕事を横に置いて悩んだ私でした。

それにしても、3兄弟、すっごくかわいいでしょ!? 頭のお団子はシーク教徒の印。シークの男性は髪を切らずターバンの中に巻き込んでしまう。だから子供の頃から、お団子状態にしながら髪を伸ばしていく。全体にシーク教徒はかなりイケメン比率が高いと思うが、このキッズたちからもそれは伝わることでしょう。
by orientlibrary | 2005-09-13 00:13 | インド/パキスタン